puri326’s diary

韓流ドラマの記録

グッドワイフ 彼女の決断

普通の主婦だったヘギョンの生活は夫の逮捕で一変した。そこから、子どもとの生活のため、弁護士事務所で働くことに。 弁護士資格は持っていたものの、実務は初めて。研修時代から優秀だったヘギョンは活躍していく。 その事務所には研修時代から一緒のジュ…

幸せをくれる人

涙なしには見られないドラマでした。 幼い頃に母親を亡くして、父親と妹(ウナ)と幸せに過ごしてきたウニ。ある雨の夜、父親の経営する会社の経理のボゲがお金を持ち逃げし、 それを追いかけていた父親がもみ合いになり、川に落ちてしまう。それをボゲはウ…

被告人

私の大好きなチソン様がでております、ドラマです。めちゃ楽しみにしてました♡刑務所で目覚めたら記憶がない。そこから記憶を取り戻し、苦悩し、葛藤し、ハラハラドキドキしながら楽しめました。あと一歩のところでダメになったり、親友に裏切られたり。かと…

猟奇的な彼女

最初は幼少期のころのエピソードからはじまり、なんとなく乗れなかったですが、留学から帰ってきたキョン・ウが出始めてから面白くなって来ました。 最初の出会いは最悪だったけど、だんだんと・・・という展開は同じだけど、やっぱり萌えるね。好きだけど、好…

今週、妻が浮気します

偶然見てしまった妻のケータイ。そこには浮気のメールが・・・誰にも相談できず、悩んでいたヒョヌはネットの掲示板に相談。その相談が人気に。 うまくいっているように見える夫婦でも、何があるのかわからないなと。私は幸せだと思ってたのに、相手はそう思っ…

ミッシングナイン

トップスター専用機が無人島に墜落!無人島で9人がどうなっていくのか。落ち目のアイドル ジュノ ジュノのスタイリストになったばかりのボンヒ を中心に、9人駆け引きや、過去のことや、昔の仲間のことだったり、先の読めない展開が面白かったです。ずっとハ…

波瀾万丈嫁バトル

最初の方は嫁バトルがあったけど、最後の方はなくなっていって、最後はへ?という終わり方だったので、なんとも言えない微妙感が・・・ヤクザの話だけど、コメディになってて、笑えるけど、 エピソードが途中で終わってて、その後は??と思うとことか多々あり…

朝鮮ガンマン

イ・ジュンギ主演の時代劇。 韓服とスーツが出てくるので、時代がわかりにくかったけど、日本の明治くらいの設定なのかな?日本にいる設定もあって、日本語も。韓国の役者さん、日本語上手だなと思いました。字幕に頼ってみてるので、急に日本語になると日本…

ウチに住むオトコ

CAのホン・ナリは10年付き合った彼にプロポーズされた日に、母親を亡くす。久しぶりに実家に帰ると知らないオトコが住んでいて、義父だという。そんなよくわからない設定から始ったドラマでしたが、 面白かったです♡だんだんと問題を解決しながら、恋の駆け…

シカゴ・タイプライター 時を越えてきみを想う

後半は面白くなってきたけど、前半は???な感じで流れをつかむのが大変だった。幽霊と過去の記憶、そして現在と。ベストセラー小説家が書けなくなった。ゴーストライターを用意する出版社と自身も盗用された事があって、どうしてもしたくない。でも、なぜ…

ドクターズ ~恋する気持ち

キム・レオンとパク・シネ主演の医療もの。二人の最初の出会いはへジョンが高校生のとき、担任として出会ったジフン。13年後に医者として再び出会って愛を育んでいく。へジョンは手術中に亡くなった祖母の原因を究明し、復讐するために医師になる。すごい根…

月桂樹洋服店の紳士たち

テレビで54話ありましたが、面白かったです!スーツ姿の紳士がめっちゃカッコイイ。 最悪の出会いをするイ・ドンジンとナ・ヨンシル。 だんだんお互いが気になりだし、一緒に過ごす時間が増え、 いつの間にか・・・というのがじっくり描かれていて、楽しかった…

空港に行く道

Twitterでフォローしてる方がいいと言っていたので、楽しみにしていました。高慢な夫パク・ジンソクに逆らえないスア。勝手に娘の海外留学を決めてくる、そして、浮気をする。そんな中、娘の留学先のルームメイトの父親ソ・ドウと距離を縮めていく。だんだん…

秘密の扉

21代王の英祖。その息子の、イ・ソンは世子として、政治を取り仕切っているが、民の思いを反映したいイ・ソンは度々王と対立する。ソンの友人のフンボクが殺され、その犯人を捜すところからはじまる。貸本屋の娘、ジダムのおかげで犯人にせまろうとするが・・・…

花郎(ファラン)

イケメンがたくさん出てきて、目の保養になりました。王の親衛隊の花郎(ファラン)たちの愛と成長を描いた青春ロマンス。摂生のため、王の顔を知られていない王、チヌンと賎民の村で育つムミョンの男同士の友情と、二人とアロの恋の行方も気になるところ。…

偽りの雫

30分番組でしたが、122話あったので、続きが早く見たくてしょうがなかったです。幸せに暮らしていたションウォンとヨンフン。ジョンウォンの実の母を探す途中で無実の罪をかぶせられ、服役することになる。また、チワンはいまさら父親を知ることになり、チワ…

おじゃま虫

MBCドラマフェスティバル2014年。 これも1話のみ。 祖父の臨終に立ち会ったクムジが祖父との日々を思い返し、祖父の思いを知る物語。突然、一人で住んでる祖父に預けられたクムジ。そこから従兄弟と同居することになり・・・生きてる時にちゃんと伝えたいことが…

ターニングポイント

MBCドラマフェスティバル2014年のドラマ。DVDはなさそうなので、番組のURLを。1話だけなので、引越の合間に見ました。 売れない役者がひょんなことから名前を知られるようになった。そこからタレントになるか役者を続けるか。そんなターニングポイント。さて…

怪しい家政婦

家政婦のミタのリメイクドラマ。でも、日本のは見てない。だから比べられない。突然妻が亡くなり、別居していた家族と一緒に住むことになったサンチョル。その子供達のハンギョル、ドゥギョル、ヘギョルと家政婦のボンニョがいろいろなことを乗り越え、家族…

春のワルツ

オーストリアで再開したチェハとウニョン。チェハに想いを寄せるイナとチェハのマネージャーのフィリップ。この4人の恋模様。小さい頃の出来事。最後は涙なしには見れなかったです。それぞれの想いと、相手の想いとの葛藤。見てから一ヶ月もたってしまって、…

おひとりさま~一人酒男女~

公務員予備校を舞台にした恋愛ドラマでした。 なかなか進まなかったけど、最後はどうなるのかハラハラしたかな。スター講師のチン・ジョンソク役のハ・ソクジンさんが、ほんと高慢で。鼻につくけど、一人でお酒を飲み、つまみを食べている姿は本当に美味しそ…

もう一度ハッピーエンディング

ラブコメと言えば、チャン・ナラさん!安定の面白さでした。バツイチの恋模様。夢見たり、現実的になったり。失敗したり、やりなおしたり。楽しく切ない、そんなドラマでした。 もう一度ハッピーエンディング DVD-SET1 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エ…

麗〈レイ〉花萌ゆる8人の皇人たち

美男子が8人も出てくるので、最初は誰が誰か把握するのが大変でした。現代からひょんなことから高麗時代にトリップ。そこですんなりなじんでしまってるのにびっくりしたものの(ドラマだからね)いろいろな恋模様があって、なかなか面白かったです。王になる…

シンデレラマン

ここのところクォン・サンウさんのドラマが続いております。東大門の ファッション業界で繰り広げられる恋愛や、仕事のこと。切ないところもありつつ、いろいろな駆け引きもありました。 でも、なかなかみるのが進まなかったドラマでした。 ファッションのド…

雲が描いた月明かり

友達が大絶賛していて、すごく楽しみにしていた時代劇。 世子イ・ヨンと男として育てられたサムノム。 借金のかたに売られ、宮廷で働くことになったサムノム。 世子との友情からだんだん恋に落ちていく感じも キュンキュンしながら見ておりました。 宮廷のド…

魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~

久しぶりのファンタジー・ロマンス時代劇。 生まれた時に呪いにかけられ、山の中に軟禁されていたヨニと、 母親が奴隷だったため、身分の低いホ・ジュンがひょんな事から出会い、 愛を育んでいく。ヨニには血のつながらない兄もいて、二人から愛され、 若干…

最高の恋人

テレビで58話ありましたが、展開も早くて面白く、あっという間に見れました。 アルムとヨングァンとガンホの恋の行方 ファッション業界で成功していく様子、 父親の死の真相など、盛りだくさんだった。個人的に一番楽しみにしてたのはコ・フンジャ(ピョン・…

風船ガム

兄弟の様に育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン) お互いに好きなのに、近づきそうで近づかない。 そんなやりとりにキュンキュンきました。 気が利きすぎるリファンが欲しいな。と思ってしまった。 風船ガム DVD-BOX1 出版社/メーカ…

ファンタスティック~君がくれた奇跡~

ドラマ作家のイ・ソヘと演技力に難ありの俳優リュ・ヘソンの恋のお話。 お互いが嫌い合っていたのに、起用されて・・・ ラブコメなのに、最後の方は涙なくしてはみれなかった。 リュ・ヘソン役のチュ・サンウクさんはこれまで見てきたドラマだとかっこいい二枚…

ホテルキング

ホテルキング、謎解きな部分が面白かった。設定的に後半が無理がある感じはしたけど、リズムもよかったし、楽しめました。 イ・ドンウクの顔は好みじゃないけど、韓流にはまったドラマの主人公だっただけに、 なんだか気になる存在です。 アレックスが好みな…