puri326’s diary

韓流ドラマの記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲が描いた月明かり

友達が大絶賛していて、すごく楽しみにしていた時代劇。 世子イ・ヨンと男として育てられたサムノム。 借金のかたに売られ、宮廷で働くことになったサムノム。 世子との友情からだんだん恋に落ちていく感じも キュンキュンしながら見ておりました。 宮廷のド…

魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~

久しぶりのファンタジー・ロマンス時代劇。 生まれた時に呪いにかけられ、山の中に軟禁されていたヨニと、 母親が奴隷だったため、身分の低いホ・ジュンがひょんな事から出会い、 愛を育んでいく。ヨニには血のつながらない兄もいて、二人から愛され、 若干…

最高の恋人

テレビで58話ありましたが、展開も早くて面白く、あっという間に見れました。 アルムとヨングァンとガンホの恋の行方 ファッション業界で成功していく様子、 父親の死の真相など、盛りだくさんだった。個人的に一番楽しみにしてたのはコ・フンジャ(ピョン・…

風船ガム

兄弟の様に育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン) お互いに好きなのに、近づきそうで近づかない。 そんなやりとりにキュンキュンきました。 気が利きすぎるリファンが欲しいな。と思ってしまった。 風船ガム DVD-BOX1 出版社/メーカ…

ファンタスティック~君がくれた奇跡~

ドラマ作家のイ・ソヘと演技力に難ありの俳優リュ・ヘソンの恋のお話。 お互いが嫌い合っていたのに、起用されて・・・ ラブコメなのに、最後の方は涙なくしてはみれなかった。 リュ・ヘソン役のチュ・サンウクさんはこれまで見てきたドラマだとかっこいい二枚…

ホテルキング

ホテルキング、謎解きな部分が面白かった。設定的に後半が無理がある感じはしたけど、リズムもよかったし、楽しめました。 イ・ドンウクの顔は好みじゃないけど、韓流にはまったドラマの主人公だっただけに、 なんだか気になる存在です。 アレックスが好みな…

バッド・ラブ BAD LOVE

久しぶりに私は面白くみれなかったドラマでした。最初はよかったけど、後半は重すぎて・・・ なかなか進まなかった。 BAD LOVE バッド・ラブ ?愛に溺れて? [レンタル落ち] (全10巻完結セット) [マーケットプレイス DVDセット] 発売日: 2012/11/14 メディア: DVD…

秋のカノン

バツイチ子持ちのソギョン。昔の仕事仲間のジニョン。空港で会ったソンジュン。 3人の恋模様が入れ替わり立ち替わり。想い合っていても結婚はできないこともあるんだよね。 ジニョン役のカン・ウンタクさん、かっこいい。かっこいい~と思いながらずっとみて…

結婚契約

ずっと契約結婚だと思っていたけど、結婚契約だった・・・涙なしでは見れない。 はじめは嘘だったけど、だんだん惹かれあっていく二人。韓国ドラマあるあるかもしれないけど、なぜ、こんなに結婚を反対されるんだろう。 結婚契約 DVD-BOX1 出版社/メーカー: ポ…

じれったいロマンス

ラブコメはサクッと見れるのがいい。お互いに忘れられず、想い合ってるのがもどかしくて、キュンキュンします。ソンフンかっこいい。 じれったいロマンス ディレクターズカット版DVD-BOX1(4枚組) 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/…

2018年にみた韓流ドラマ

キャリアを引く女~キャリーバックいっぱいの恋キム課長とソ理事 グッドワイフ 彼女の決断 幸せをくれる人 被告人 猟奇的な彼女 ミッシングナイン 波瀾万丈嫁バトル 朝鮮ガンマン ウチに住むオトコ シカゴ・タイプライター 時を越えてきみを想う ドクターズ…