puri326’s diary

韓流ドラマの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチに住むオトコ

CAのホン・ナリは10年付き合った彼にプロポーズされた日に、母親を亡くす。久しぶりに実家に帰ると知らないオトコが住んでいて、義父だという。そんなよくわからない設定から始ったドラマでしたが、 面白かったです♡だんだんと問題を解決しながら、恋の駆け…

シカゴ・タイプライター 時を越えてきみを想う

後半は面白くなってきたけど、前半は???な感じで流れをつかむのが大変だった。幽霊と過去の記憶、そして現在と。ベストセラー小説家が書けなくなった。ゴーストライターを用意する出版社と自身も盗用された事があって、どうしてもしたくない。でも、なぜ…

ドクターズ ~恋する気持ち

キム・レオンとパク・シネ主演の医療もの。二人の最初の出会いはへジョンが高校生のとき、担任として出会ったジフン。13年後に医者として再び出会って愛を育んでいく。へジョンは手術中に亡くなった祖母の原因を究明し、復讐するために医師になる。すごい根…

月桂樹洋服店の紳士たち

テレビで54話ありましたが、面白かったです!スーツ姿の紳士がめっちゃカッコイイ。 最悪の出会いをするイ・ドンジンとナ・ヨンシル。 だんだんお互いが気になりだし、一緒に過ごす時間が増え、 いつの間にか・・・というのがじっくり描かれていて、楽しかった…

空港に行く道

Twitterでフォローしてる方がいいと言っていたので、楽しみにしていました。高慢な夫パク・ジンソクに逆らえないスア。勝手に娘の海外留学を決めてくる、そして、浮気をする。そんな中、娘の留学先のルームメイトの父親ソ・ドウと距離を縮めていく。だんだん…