puri326’s diary

韓流ドラマの記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の扉

21代王の英祖。その息子の、イ・ソンは世子として、政治を取り仕切っているが、民の思いを反映したいイ・ソンは度々王と対立する。ソンの友人のフンボクが殺され、その犯人を捜すところからはじまる。貸本屋の娘、ジダムのおかげで犯人にせまろうとするが・・・…

花郎(ファラン)

イケメンがたくさん出てきて、目の保養になりました。王の親衛隊の花郎(ファラン)たちの愛と成長を描いた青春ロマンス。摂生のため、王の顔を知られていない王、チヌンと賎民の村で育つムミョンの男同士の友情と、二人とアロの恋の行方も気になるところ。…

偽りの雫

30分番組でしたが、122話あったので、続きが早く見たくてしょうがなかったです。幸せに暮らしていたションウォンとヨンフン。ジョンウォンの実の母を探す途中で無実の罪をかぶせられ、服役することになる。また、チワンはいまさら父親を知ることになり、チワ…

おじゃま虫

MBCドラマフェスティバル2014年。 これも1話のみ。 祖父の臨終に立ち会ったクムジが祖父との日々を思い返し、祖父の思いを知る物語。突然、一人で住んでる祖父に預けられたクムジ。そこから従兄弟と同居することになり・・・生きてる時にちゃんと伝えたいことが…