puri326’s diary

韓流ドラマの記録

朝鮮ガンマン

 イ・ジュンギ主演の時代劇。

韓服とスーツが出てくるので、時代がわかりにくかったけど、日本の明治くらいの設定なのかな?

日本にいる設定もあって、日本語も。
韓国の役者さん、日本語上手だなと思いました。
字幕に頼ってみてるので、急に日本語になると日本語か聞き取れない!

韓国の時代劇の王様は自分の思う政策の思想をもつ学者が殺されることろからはじまり、この時代には珍しい銃で殺されたことからその銃使いを探していく話。

復讐は次の復讐を生み、いつまでも続いていくのだなと。

銃で撃たれて一発で死ぬ人と、生き返る人との違いはなんなんだろうと思ってしまう私であった。

朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)

朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)